そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

字が上手いってやっぱり良い。

「字、すげえ上手いな」

来月入社する会社から届く封筒の宛名を見て夫が言う。

「社長かなー?筆ペンで人の名前をここまで上手に書けるってすごいよね。

私、人の名前書くの苦手。」

と私。

 

娘も覗き込みに来て

「うわぁ!!負ける!!」

 

社長(60代くらい)、今頃くしゃみしているんじゃないかな?(・∀・)

それにしても 新卒の時ってこんなに色々書かないといけない書類あったっけな…?

社内パソコンからシステムに直接入力したんだっけか?

身元保証人」とかいう文字列を見るとなぜか緊張する…

警察のパトランプを見た時に似たドキドキ感。

 

 

momoさんの言葉だっけ?

「冬が本気をだしてきた」

ここ数日、それが分かる気がする寒さ。

寒いのは嫌いじゃ無い。

でも急に寒くなられると体がついていかない。

 

去年は12/27に雪が降ったらしい。

f:id:okamesoyoko:20221221093728j:image

小学校最後の冬休みに降った雪で作った雪うさぎ。(娘の作品)

今年も来週からまた一段と冷え込むらしいから、中学生になって初の雪うさぎが見られるのかしら?

 

冬休みが終わるとすぐに書き初め大会、学力テストがあるから中学生は忙しそうです。