そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

星を消した

はてなスターの表示を消しました。

パソコンからしか設定できないみたいだったので、キレイに消せてすっきり♪

今までスターをつけてくださったみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

さて。

来年、通勤で着ていく服がないことに気付く。

一次面接の時に部長とシニアマネージャーは

「服なんて何でもいいよ。

 こないだ〇〇さん、ムーミンのトレーナー着てたよな?」

 

そっかー、何でもいいなら気楽〜♪

 

なんて思ったけど、

さすがにアラフォーおばさん新人が初っ端からそれやったらまずくないか?💦

ということで…初期投資。

靴もスニーカーやスーツ用のパンプスしかないから、通勤(研修期間中の3か月間はちょこっと電車乗るし、駅からもちょこっと歩く)に楽なキレイめな靴、買っとこう…と。

 

まぁ 初出勤日はもちろんスーツです(・∀・) 無難にね。

 

ちなみに私より先に内定が出ていたのはモンゴル人さんだそうで。

同期はモンゴル人さん。

モンゴル語、教えてもらおう(^^)

 

 

おまけ。

f:id:okamesoyoko:20221223161926j:image

娘の好きなすみっコぐらしのグミのおまけ(左)とチョコエッグの中身(右)。

両方とも好きなキャラのとかげが出て喜んでた(^^)

 

おまけのおまけ。

f:id:okamesoyoko:20221225121527j:image

今年1月に始めた全面刺しのクロスステッチ

HAED(heaven and earth designs)社の

「The Country Church」。

現在約32.3%完成しています。

350000目中 113150目刺し終えました。

テニス肘で急ブレーキがかかってしまった感があるけれど、まぁ 上出来かな。