そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

よいお年を。

「ねぇ、じいちゃんちへのお泊まり、明日からじゃダメかな?

部活の大会終わったら急に行きたくなってきた。」

 

えぇ?!(・Д・)

ちょっとばあちゃんに聞いてみるわ。

私はいいけど…荷物詰めてないけど…

じいちゃんは大歓迎だろうけど、ちょっと待って。

 

 

3か月間の栃木出張を終えた夫に

この夏

「あんたが原因で鬱になった。このままだと仕事に影響が出る。

離婚してください。出て行ってください。

専業主婦で稼ぎのないあんたには娘の養育はできない。俺が責任持って面倒見るから、あんたは自分1人で生きていけるようにしてください。」

と、自宅を追い出され

混乱する頭のまま 娘が困った時に助けられるよう、すぐ近くにアパートを借りた。

 

ずっと夫の言いなりで大人しくしてきた毎日忙しい娘の要望。

2泊3日で私の実家に行かせたかった夫は不満かもしれないが、その他の大人は滅多にない娘の希望を叶えるため全力で動く。

私の実家へのお泊まり、4泊5日に変更になった。

 

夫の症状が落ちつくまでの仮住まいのつもりだったワンルームでは狭くて娘のたくさんの学習用具類は持ち込めない。

娘も私のアパートに泊まりに来たい(こちらで生活したい)けれど、それは難しかったので

別居してから初めて娘と一緒に寝られるんだなぁ…

 

「宿題と勉強用具を1番に荷物に詰めること」

娘への条件はそれだけ。

 

さて、車で1時間の私の実家へ行ってきます。

 

2022年もありがとうございました。

2023年もよろしくお願いいたします。

それでは みなさん、よいお年を(о´∀`о)