そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

展開が早い

「そよ子さん、僕のところで働いてもらいます。だから2か月間の教育でしっかり端末操作を覚えてもらいたい。」

入社3日目にして面接などでめちゃくちゃお世話になった部長のYさんが本社に来た際に私にそう言った。

 

教育始まったばっかなのに

もう配属先決まっとるんか…

 ※入社3年目の新人教育係のSさんに聞いたら「異例のこと」らしい。

 こんなに早く普通は決まらないとのこと。

 特に人手が足りてないのかな。

 

え?ちょっとまって。

「教育、3か月じゃないんですか?(ΦдΦ)」

 

と確認する私に

 

「普通は3か月。そよ子さんは経験者だから2か月あれば充分。

もしどうにもあかんなら教育期間延長しかないけど大丈夫やろ!」

 

恐ろしい程の目に見えないプレッシャーが……

まぁ 健康第一で頑張る…_:(´ཀ`」 ∠):

 

配属先が愛知県内だけでなく、静岡や茨城などもあるそうで。

静岡くらいなら数日の出張で行きたい。

 

仕事の方はというと 13年のブランクがあるとはいえ、

それなりに記憶に残っているようで

不安で眠れないということにはなっていない。

 

だけど脳みそフル回転なので…

甘いものを欲するね…

チョコが美味い。