そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

弾丸トークとシマエナガ

本社での研修を終え、

来週から配属先での勤務が決まりました。

会社用携帯&名刺を頂いたけれど

勤務先の建屋に入るためのセキュリティーカードがまだ出来ていないので 職場の方に迎えに来てもらい、ビジター(visitor)カードでの立ち入りになります。

 

懐かしいな、13年ぶりの設計室。

 

だけど最近ちょっと忙しいらしく、ピリピリしている方もいるそうで…

まぁ 頑張ります。

 

 

さて。

少し前に私が入れてもらう予定のグループメンバーとの親睦会に参加してきました。

男性4人と私の合計5人のグループ。

電車に乗り遅れたため、先に始めてもらっていたけどお店(焼肉屋)に入って呆然。

 

ここは男子校生の集まりか、高校球児の集まりか?!(ΦдΦ)

 

慣れた手つきでガンガン肉を焼くYさん。

丼飯をかっ食らう部下たち。

アルコールを水のように飲みながら肉を焼きながら機関銃のように隣に座った私に関西弁で話しかけるYさん…

(※席がそこしか空いてない。しかも質問攻め。)

 

圧倒されて落ち着いて肉も食えねぇよ!!щ(゚Д゚щ)

 

「借りてきた猫」状態で あっという間に90分の親睦会が終わりました…

美味しいお店なのに…なぜこんなことに…

 

 

「そよ子さんがほとんど食べてない ってYさんが心配してましたよ。」

タバコを吸って帰ってきた方にそう言われたけど、

Yさん以外「はじめまして」の方ばかりなのに初っ端からどんなテンションで行け と?!щ(゚Д゚щ)

 

わかったよ、次からは私もそういうテンションでいきますよ…_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

おまけ。

娘が「可愛いから物産展で買った」という、蔵生とシマエナガのおまんじゅう。

癒される。

f:id:okamesoyoko:20230225144837j:image