変なウィルスにかかって1か月半も休職してた27歳派遣の男性が復帰してきた。
(病名調べると、唾液を介してうつる病気で変なお店にでも行ってたんじゃないの?と言いたいところをグッと我慢。)
毎日会社PCを持ち帰るのは、緊急事態に備えてとかではなく ただ寝坊したら自宅から近い別拠点で仕事をするため
トイレに立ったら30分は戻ってこない
(それも1日に数回)
変なこだわりがあり、資料が100%完璧な状態でないと上司に報告しない
→仕事が遅すぎる、しかも全く手戻りがないわけじゃない
自分のやりきれない仕事を他の人に頼む、納期に間に合うようやり切ってもらった仕事を提出せずに帰宅→そこから謎のウィルス感染で結局提出間に合わず
派遣先会社の在宅勤務のルールは3か月間に一度も在宅勤務しないと権利剥奪。
毎日会社PCを持ち帰っているのに、在宅勤務してないため権利剥奪される。
感染症が治っても在宅勤務できないため、家で仕事できない
…書いてて思った。
意味不明すぎるし無能じゃん。
そいつの休職中に出しきれていない仕事がバラバラ見つかり、周りはそのトラブル対応に追われまくった。
出社してきてもひどい咳、飛沫感染する病気なのに…
バカなの?
おかげさまで正面に席のある私、喉痛いし体調不良。
隣に座っている上司(喘息持ちで虚弱体質)、もちろん体調不良。
しっかりしている私の上司も、そいつに呆れ返っていて期待してないらしい。
なんか…もう本当に勘弁してください、まともな人を派遣として出してください ってその会社に思う。
