そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

弱音が止まらない

久しぶりの出張で いつもは自家用車で現地集合・現地解散なのになぜか社内連絡バスで行くことを提案してきたYさん。 上司の提案に 「え?私 いつも通り車で行くんで」 なんて言えず同じようにバス利用することにした。 まぁ 同じバスに乗っても仲良くお隣に…

朝晩の秋の空気が心地良いけれど

疲れたなー。 寒暖差やら仕事やら人間関係やらで わかりやすくへばってます_:(´ཀ`」 ∠): もともと体力はない方なので、のんびりする時間がないとへなへなです… だれか、私に疲労回復に良い方法があれば教えてくださーーい!!! さて。 Yさんとの考課面談。 …

考課面談はじまる

冬の賞与用の考課面談が始まった。 夏の時は面談者がMHさんとKさんだった。 「今回もMHさんとKさんと私で会議設定すれば良いですか?」 とKさんに聞いたら 「いや、今回は僕とYさんにしておいて。上長と現場長とで面談が必要だから」 と。 ふーん、きちんと…

新人は気を遣って疲れる その2

最近の私の仕事ぶりを見て信頼されたのか 「新人は入社して1年間は残業NG」の縛りが取っ払われた。 「今月は残業0で収められなくなってしまいそうで…金曜の夕方は会議が入っていて早帰り出来なさそうなので もし今日帰れそうなら早く帰ってもいいですか?」 …