そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

空気が悪いのです。

6月から私の働くところに配属されたベトナムさん。とうとうやらかした。 日本語がかなり不自由なのでY部長や他のマネージャー陣の希望で別の職場に一旦行かせる予定が、本人が断固拒否したこともあり 委託元との手続きもスムーズにいかず、ずーーーっとセキ…

隣の芝はやっぱり青いんだとおもう

洗面所にて歯列矯正のマウスピースを付け外しする私を面白がって見に来ていた娘。 「歯を入れてきます」 「歯を入れてこないと」 その言葉につられ、とことこついてきてはニヤニヤ見ている。 インビザライン。 私、実験台。 めっちゃ金のかかる実験台。 良さ…

星をよむ

たまたま石井ゆかりさんの星読みを読み、 内容に驚いた。 「今まで自分とは関係ないと思っていたことが習慣になるかもしれない。 たとえば歯の矯正とか運動習慣とか」 うそーん!!(ΦдΦ) ドンピシャなんですけど ちなみに つい昨日2本目の抜歯を終えました。…

毎日暑い。

去年の今頃はスーパーの惣菜パートが決まりそうな頃で まさか1年後には正社員で技術職としてバリバリフルタイムで働いている、なんてことは全く想像してなかったわけで… 人生どこでどうなるかわからん 収入は安定してはいるけど、業務のヤマタニが全く読めな…