そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ものは言いよう。

「Yさん、ただでさえお忙しいのに これからさらに色々な高校へ会社説明会にも行かれるんですよね? 大事なメールを見落として業務が納期に間に合わないと委託元さんへもご迷惑がかかりますよね。 たくさん来るメールをYさん1人で全て把握するのは厳しいかと…

あぁ 残念な管理職。

「なぁ イスウエさん、めっちゃおるねんけど イスウエさんって誰やねん。」 「ホンマやな、イスウエさん、有名な人なんかな。」 隣の部長とその隣のYHさんの40代コンビが英語の仕様書を見てぶつくさ言っているのが聞こえた。 イスウエ? isuue…? issue? 「…

もしも

もしも 隣の席の上司(異性)のスマホケースが 自分のものと全く同じ(色も)だったら どうしますか? GW明けて ぽん と隣のデスクに置かれたスマホ。 「え?私の?」 とビックリして二度見した。 私が1か月前に買ったのとまるで同じだよー!! 家の中でスマ…

GW終わる。

長ーい長ーいGW、やっと終わった… 私、何してたっけ?と思うくらい刺激のない日々で クロスステッチしながら気楽にあれやこれやつまんで食べていたら 顔、丸くなってないか?!∑(゚Д゚) 元々丸顔なのに、さらに…アンパンマンに近づけたような… 脇腹やお腹がポ…