そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

もしも

もしも

隣の席の上司(異性)のスマホケースが

自分のものと全く同じ(色も)だったら

どうしますか?

 

GW明けて

ぽん と隣のデスクに置かれたスマホ

「え?私の?」

とビックリして二度見した。

 

私が1か月前に買ったのとまるで同じだよー!!

 

家の中でスマホをどこに置いたか分からなくなるのを防ぐため、

カバンの中でどこにスマホがあるかすぐに見つけるため、

手帳型で買い物メモを挟めるようにするため、

ここ数年は赤い手帳型スマホケースにしている私。

 

おい、Yさんよ…

いくら私のスマホが業務時間中はキャビネット内のカバンに入っているから私のスマホケースがどんなものか知らんとはいえ

上司と部下でお揃いのもの持ってたらあかんだろ!!∑(゚Д゚)

人前でスマホ出しづらいわ!!

 

なんかよくわからないけど恥ずかしいので…

部下は黙ってスマホケースを新調します…

今度はもうちょっと女性っぽいデザインのオールドローズにするよ…