そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

異動して2か月。

右も左も担当部品類も何がなんだかわからないまま、激務のグループに投入されて2か月。

 

ようやく

「この部品はあの場所に取り付けられるもの」

「この部品はこういう働きをする、こういう形状・材質のもの」

と記憶できつつある。

 

今のグループで「〇〇ってなんだっけ?」という疑問に、前グループで学んだ知識を生かして情報展開出来ているし

異動してすぐの「難しいんだけど…やっていけるかな?」という不安はなくなった。

 

残業は多いけどきちんと残業代は支払われるし、

なによりもグループメンバーが良い。

パワハラ気味のTさんをうまく受け流す術も見つけたし)

 

若干寝不足気味ではあるけれど

あと1週間ちょっとで大型連休。

今日も頑張るか!