そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

眠れなかった夜

昨晩もお隣の某有名塾女講師が女友達を呼んで

3時過ぎまで大騒ぎ…

 

寝不足です

 

全く遠慮することを知らない

大声で笑い、手まで叩く

 

 

前回の大騒ぎの数日後、

別件で大家さんとお話ししていた時に少し話題に出した。

 

「え?あの人 友達いるの?」

たった一言だけどすごくパンチのある一言が大家さんの口から発せられた。

 

ええ、最悪な常識のない友達持ちですよ。本人はもちろん。

…と言いたいのをぐぐっと堪えて苦笑いするしか

なかった。

 

 

はい。

 

そして諸々の事情により、

早ければ再来週に私の異動が決まった。

よそのグループの人手不足解消の為の異動です。

(表向きは)

私のいるチームも決して人手が余っているわけではない。

だけど、私のメンタル面を考慮してか 高負荷が続いている他グループの社員の負担をこれ以上増やさないためか

「現場には口を出さない」と言っていた社長の鶴の一声で組織が変わった。

 

異動先のグループ、連日残業続き。

体力持つかなぁ。

パワハラ気味の上司、あれは多分耐えられるとしても…

そのパワハラ気味の上司に潰されて鬱になり、私のグループに異動してきた優しいYさんが私の心配をしてくれているみたい。

 

うん、まぁ なんとかなるでしょ!

 

とりあえず 隣の某塾講師、深夜は静かにしろ!!と強く思う。