そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

常識の範囲内?

集合住宅で夜9時から明け方5時頃まで騒ぐって

非常識だと思ってたけど

今はそういう感覚ってないのかしら?

 

お隣の部屋、

某有名塾の先生。

多分20代。

 

大家さんはその有名塾の名前から

「きちんとした人じゃない?」

って言うけど

 

よく車の中にバッグ置きっぱなし

車外から見えるところに財布置きっぱなし

 

え?

田舎だからってそれは「車上荒らししてください」って言ってるようなもの…

 

生活時間帯が昼勤の会社員(私)と違うのは理解してる。

だからこちらだって早朝の出勤支度時は音を立てないように気遣っているのに

 

女友達複数集めて

明け方まで遠慮なしの大声で騒がれたら

寝れんщ(゚Д゚щ)

 

 

え?大家さん、もしかして見る目ない?

(数ヶ月前に出て行った学校の先生のことは「学校の先生なんて勉強しか出来なくて常識知らずでたいして賢くもない」なんて見下すし。)

 

 

もう今日はまだ月曜だというのに

寝不足のヨレヨレで出勤します…_:(´ཀ`」 ∠):