そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

新年度の恒例行事。

毎年4月には忙しいのが落ち着いてのんびりできているのに!!щ(゚Д゚щ)

超王様気質な某大手花屋のせいで超忙しいっつーの!

仕事があることはありがたいことで

「そよ子さん、お願い!」

と言ってもらえることは嬉しいことなハズなのに、私 荒れてますщ(゚Д゚щ)

すんごい荒れてますщ(゚Д゚щ)

 

 

さて。

新学期になり、4年生・5年生と担任をしてもらった先生とは違う先生が担任になりまして。

今年度からは家庭訪問が無くなって、先生ともお話しする機会が1学期末の懇談会までない。

(おととし、去年も希望者のみの家庭訪問で我が家はお断りしていたので 状況は変わらんっちゃあ変わらんけど…)

2年前と同じように娘の病気についてと今の状態を連絡帳に書いて持たせました。

 

でもマイナーな病気の説明って難しい。

うまく伝わるか?といつも心配になる。

 

結局要点だけ書いて

「なにかあれば連絡ください」

とするしかないかな と…

 

そんな感じが毎年4月の恒例行事になってます。