そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

正念場かもしれん。

異動して新しいボスのMさんと雑談していた時のこと。 「最近Oさん見ないねってKさんが心配してて。Oさんは精神的に病むタイプじゃないのに、どうして会社に来てないんだろうって。 Oさん、何かあったんですか?」 Oさんとは結構ベテランの男性。多分30代独身…

行ってきました

少し前に行ってきました。 大涌谷ー!! ※この写真は娘が撮影。 社員旅行です。 社長と奥さまに娘を紹介できて私は満足♪ 娘もすごく楽しんでいました(^-^) …でも次の社員旅行がある頃に 私はこの会社にまだいるのだろうか…?

考えることはみんな似てる

同じグループのメンバーが大変そうなのでお手伝いして残業して 20:30過ぎに20代半ばのMくん(去年6月に中途入社)と駐車場まで一緒に帰ったときのこと。 「正直、キツいっすよね。仕事難しいし多いし、人手足りなさすぎだし。 上司のTさん言うことキツいし、…

異動して

2週間。 今まで担当していた部品とは全く違う。 樹脂部品設計から板金・金属部品設計(ゴム製品、樹脂製品も含む)へ。 覚えること山積み。 とにかく人手が足りていない。 残業も多い。 米国、中国とのやりとりもあるから語学力必要。 中国語は優秀な中国人…