そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

正念場かもしれん。

異動して新しいボスのMさんと雑談していた時のこと。

 

「最近Oさん見ないねってKさんが心配してて。Oさんは精神的に病むタイプじゃないのに、どうして会社に来てないんだろうって。

Oさん、何かあったんですか?」

 

Oさんとは結構ベテランの男性。多分30代独身。

Kさんはマスク取るとめっちゃ可愛いおとなしい30代女性独身。

 

「あぁ、Oはメンタルやられて休んでて。

でも来週から来ますよ」

 

だいぶ前にOさんとエレベーター内で一緒になって話しながら職場まで行った時に

「最近忙しくて家に帰ると23時とかで。流石に疲れましたね… 

そよ子さんも忙しそうっすよね。いつも出社早いじゃないですか。」

「いやいや、私は残業そんなにしてないし Oさんに比べたら暇ですよー」

と話したことを思い出す。

でもあれは11月頃だったような…

 

先月あたり、朝すれ違いざまに挨拶した時に

Oさん、目がすわってるなぁ と思った記憶が…

グループが違うから滅多に会話しないし、分からなかったよ…

 

Oさんが休職していたのは約3週間かな。

 

ほぼ同じ時期に私と同じグループの中国人のSさんもドクターストップがかかり、10日ほど休職していた。

 

 

大丈夫か?うちの会社。

 

しかも最近休職してるの、入社5年目以降の中堅社員だぞ…

 

私はというと

残業は増えたけれど うちのグループ、人間関係が悪くないので

ケロッとして仕事してます(・∀・)

社長やMさんには心配されてるみたいだけど

私は仕事がキツいことより人間関係が嫌な感じのところで働くと心やられるタイプ。

ベトナム人のベト子さんがいなければ平和っす。

(席は近いけど関わらないでいいから気楽。)

 

でもなぁ…

これ以上 人が減るのは勘弁して欲しいなぁ…