そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

朝晩の秋の空気が心地良いけれど

疲れたなー。

 

寒暖差やら仕事やら人間関係やらで

わかりやすくへばってます_:(´ཀ`」 ∠):

もともと体力はない方なので、のんびりする時間がないとへなへなです…

 

だれか、私に疲労回復に良い方法があれば教えてくださーーい!!!

 

 

さて。

Yさんとの考課面談。

「本当にそれでいいの?もう少し高く評価しなくていいの?」

とYさんに何度も確認されたけれど

「私、自己肯定感低いんで これで十分です。

それに最初が良すぎると後の伸び代確保がツラくなるからこれで良いんです。」

と。

働きぶりを高く評価していただけるのは嬉しい。

でもひねくれな私にはそういうのがこそばくて落ち着かない。

 

あとは月報にも少し書いていたけれど、職場の雰囲気についてガッツリ意見を述べさせていただいた。

普段 ぽえーっとしている私の珍しく鋭い言葉に

Yさんは相当動揺していたけれど、これを言えるのは出世欲のない40代の女の私しかいないだろ!ということで…

あとあと役職陣の私を見る目が変わるのは百も承知でぶっ込んできた。

 

みんな思っていても言えないこと、

上からの圧力が怖い人たちはこんなこと口が裂けても言えない。だから退職や休職するしかないということ。

 

ある程度Yさんとの信頼関係が出来てきた今だからこそ言えたし、Yさんも分かってくれた。

(本当にこれを伝えたい役職陣には伝わらないだろうな…と思うけどダメ元で。)

 

さて。

11月からYさんと私のチームに中途採用の新人君が入ります。

同じグループのKさんのチームはMHさんが退職。

またしばらくさらに落ち着かないだろうなぁ…

頑張ります。