そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

つぶれる

まぁ職場の空気の悪いこと悪いこと… (元々 配属されてすぐに辛気臭い職場だな とは気づいていたが。) 少し前から「すごくバランスの取れた良い人」という評判でパワハラ気味のTさんのグループに8月から異動してきた役職のY田さん。 来てすぐの頃はとても明…

なんだかせわしなくて

気づけば長らく放置していました、書くことを… 生きてます。なんとか。 クロスステッチはかなりペースが落ちたけれど 今、約57%完成。 娘が中学卒業までに完成させたい と適当な目標を立てて始めたものだけど… 果たして間に合うかどうか。 インビザライン(…

最近のどうでもいいこと

いや、5センチ以上切ってるから聞かずとも分かるのに 「髪、切りました?」 と聞かれた時って…なんと返答すればよいのか… 「見りゃ分かるでしょ!」 とは さすがに言えず 「はい、長いのキライなんで…」 と答えたのは正解だったのかどうなのか… さて。 娘が…

視線を感じる

最近 少し考え事をしながら もしくは 考え事をしているふりをして いつも座っている位置よりも椅子を後ろに引き 私の見えない範囲から 私のPC画面と私を観察していること 気付いてるからね、Yさん! …というのも、私が自意識過剰だからではなく(笑) だいた…