そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

視線を感じる

最近

少し考え事をしながら

もしくは

考え事をしているふりをして

いつも座っている位置よりも椅子を後ろに引き

私の見えない範囲から

私のPC画面と私を観察していること

気付いてるからね、Yさん!

 

…というのも、私が自意識過剰だからではなく(笑)

 

だいたい彼がそういう行動を取った後に

「あ、今 あの資料作成やってくれてます?

午後からの打ち合わせでその資料の報告、行けそうですか?」

とか

「昨日お願いした〇〇調査の件、何かおかしなところありました?

ちょうど僕もそこ調べてて…」

とか

分かりやすく質問されること8割くらい。

 

残り2割は、私の「今 話しかけられたら分からなくなるからやめて」オーラに気付くのか、声を掛けずに業務に戻る…

 

冬のボーナス査定の時期が近づいてきているからなのか、

私の観察眼(たくさんの過去のミス発見)が鋭いことに気付いたのか、

はたまた 少し暇だから息抜きの会話でもしたいのか…

 

 

Yさんだけではなく

通路はたくさんあるのに

わざわざ私の席の後ろを通りながら、私の作業を見ていく役職の人…

PCのモニターにこっち見てることしっかり映り込んでるから!!

 

 

怖っ。

おちおち ボケーっとも出来ないよ…

 

デキる新人はつらいなぁ

なんてね!!あははははは( ̄∇ ̄)

私、ポンコツですから。

 

超忙しかったのが一気に落ち着いたので

終業時間が来るのがとにかく待ち遠しい今日このごろです。