そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

空気が悪いのです。

6月から私の働くところに配属されたベトナムさん。とうとうやらかした。

 

日本語がかなり不自由なのでY部長や他のマネージャー陣の希望で別の職場に一旦行かせる予定が、本人が断固拒否したこともあり

委託元との手続きもスムーズにいかず、ずーーーっとセキュリティカードを作ってもらえず

2か月以上経ってからようやく発行され

委託元から自分用のノートパソコンを支給してもらい、パスワードを設定したのに…

「パスワードが分からなくなってしまい、ログインできません」

と…

2日もかけて散々周りに迷惑をかけたあげく やっと管理部署にパスワードロック解除してもらったら

今度は

MHさんがベトナムさんに依頼した形状作成の業務をの指示をガン無視し、要件を全く満たさない形状を作って堂々と

「出来ました!」

と言う…

MHさんの指示は理解している と言う。

でも私はこの形状にしたら良いと思うから!と意見を曲げない。

穏やかなMHさんがとうとう

ベトナムさんは僕の指示を分かったと言っていたけれど、無視していたってことですか?!

納期は今日。遅れることは許されません。

ベトナムさんに依頼して期限に間に合わないようならこれからは僕が自分でやります。

ベトナムさんに仕事は渡せなくなりますよ!」

と珍しく強い口調で言っていたことに驚いたKさんが慌てて2人の間に入った。

 

どうしても自分の非を認めない厄介なベトナムさん。

MHさんはもうお手上げだと思う…

またメンタル崩壊してしまうんじゃないかと心配になってしまう。

 

私もなぜかベトナムさんにマウント取られて散々嫌な気持ちにさせられているのでフォローに入る気にもなれず…

 

すんごい険悪でよどんだ空気の中 仕事をしています_:(´ཀ`」 ∠):

 

なんであんなに頑固なんだろう?

Y部長の言うことは馬鹿みたいにホイホイ聞くのにね。