そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

おじさんvsおばさん

「ちがう、おばさんじゃない!」

「なんでよ、Tさんはおばさんだよ。

おばさんじゃなかったら何?」

「オネエサン!」

「いやー、もうお姉さんじゃないでしょ。27でしょ?

おばさんじゃん。」

「それならKさんはオジサンです!」

「そうだよー、俺 おじさんだもん。

ウソいっぱいつくオオカミオジサンだもーん。」

 ※Kさんは確か30代後半かな?

 

 

斜向かいの席でそんなやりとりをKさんとTさんがしているのが聞こえ、笑いが我慢できず小さく震えながら仕事していた私。

プンスカしながら私のところにきたベトナムさんに

「ひどいこと言うねー、オオカミオジサン!」

と笑いながら言うと

「Kさん、嘘ばっかりつく。なにが本当かわからない!」

と ひとしきりキレ散らかしてまたKさんのところへベトナムさんは戻っていった…

 

部長のYさん不在だとこんな感じです(・∀・)

 

27でも独身ならお姉さんなんだろうなー、子持ちだとお姉さんはちょっと違うかなー。

なんて考える、43歳(間違いなくおばさん)の私でした。