そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

アルコールなしでも酔える。

「ちょっと!いつまで笑ってるんですか!

しかも私の視界から外れてまでまだ笑うとか訳わかんないし!

 ここ分かんないから教えてくださいよ、Yさん!」

 

「だって…おかしいやないですか。ちょっと…聞いたことないし…」

 

「もう!あとの予定があって時間ないんだから 早く!!」

 

ーーーーーーーーーーーー

 

私、マリオカートで酔うんです。 

 

アシスト機能使えば良くない? 

 

そんな生ぬるいことやってたら娘に勝てない!

でもぐるぐる回る画面で酔って吐きそう=3Dでの形状モデリングも同じで長時間やってると車酔いに似た症状が出ることがある…

 

 

…という会話をした後での会話が最初のやつ。

 

最近マトモな討論しかしてなかったので、まさかの「マリオカート酔い」がYさんのツボにハマったんでしょうね…

涙ぬぐいながら私の質問に答えてくれましたけど(-.-;)

 

「〇〇(Yさんの名前)と2人っきりのチームって色んな意味でツラいっすよ。最近変わりつつあるとはいえ…

〇〇と毎日会話して かつ 〇〇を操ろうとしているそよ子さん、さすがっす。」

と、同じ歳のAさんに言われた。

(彼女は過去にYさんと一緒に仕事をしたことがあるけど、Yさんの熱血指導に慣れるまで少し大変な思いをしたらしい。)

 

 

それにしても、

娘とマイクラやっててもたまに酔うし、

ドラクエビルダーズやってても酔うし、

娘のスプラトゥーン見てても酔うし、

私の三半規管は激弱なのかなぁ。

 

なんて思いながら、先週末は娘とマイクラで桜を探す旅&ラクダを見つけて乗る旅に出ました(・∀・)

ゲームなのに時期ハズレの桜に2人でテンション上がりました(*≧艸≦)