そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

気持ちの伝え方

「それ、嫌だ」

という気持ちを相手に伝えるってどうしたらいいんですかね?

ハッキリ言っちゃえばいいのか?

でもハッキリ言っちゃうと相手に悪いかなと思うから、やんわりと(結構露骨に?)長期に渡って(約1年?)メッセージを出し続けているんだけど

それなのに気づいてもらえないってすごいストレスですよ。

少し空気読んでくれ と思う。

 

…いや、実は相手は気付いてて嫌がらせのために続けている?

だとしたら怖いな💦

 

 

さて、娘の書き初めが返ってきました。

金色の折り紙付き。

クラスで2人がもらえる特別な賞を今年も貰うことができました。

頑張ったもんね、やったね!

 

市の書き初め展に貼り出されるので家族で見に行ったときのこと。

幼稚園が一緒で小学校は離れてしまったNくんのものも展示されていて、娘に

「Nくんだよ!覚えてる?」

と聞くと

「うん、わかるよ。」

と。

 

彼は年長さんの時の娘の仲良しさん。

いつもは園バス(違うコース)のお互いが、たまに親の用事でお迎えになると大体一緒に遊んでいた。

私が迎えに行ったら

「まだ帰っちゃダメ!」

とNくんにしがみつかれていた娘。

2人ニコニコ笑っていて、それを見たNくんのお母さんに

おらが〇〇ちゃん(娘の名前)!だからね。

〇〇ちゃんが可愛くて仕方ないみたいなのよ。ごめんね、そよちゃん。急ぐ?」

と言われたことを覚えている。

 

ボウズ頭が可愛くていつも見かけると頭をわしゃわしゃ撫でさせてもらっていたNくん。

今どうしているかな。

書き初めは力のこもった綺麗な字でした(^^)