そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

また緊急事態だってよ。

愛知県にも緊急事態宣言が出され、3学期唯一の授業参観日もなくなった。

(よその小学校はもっと早い時期に参観日の中止を決めていたところもあるそうだ。)

書き初め展、楽しみにしていたんだけど仕方ない。

 

去年は学年で1、2を争うだろう字の上手な子たち2人と同じクラスになってしまい

「絶対金は無理だから…銀を狙いにいく!」と言っていた娘。

 ※各クラス金賞・2名、銀賞・6名が選ばれる。

銀賞が取れて嬉しそうに帰ってきた。

同じ通学班で同じ習字教室に通うHくんも別のクラスで銀賞が取れてすごく嬉しそうにしていたらしい。

(「習字やめたい。」って散々ボヤいていた彼が、急にやる気スイッチが入り「今日、習字あるよね?!」と何度も聞いてきてちょっとウザいと娘は言っていたけど)

 

 

今年は運良く その上手な2人とは違うクラスになった。 

それでも去年金賞を取っている子が同じクラスに3人。

道教室で一生懸命練習して、練習して、体調整えて風邪ひかないように気をつけて…

 

「ただいまー!書き初め、金賞だった!!」

こんなこと義務教育のうちに一回あるかないかわかんない。

 

祭りじゃーーー!!!(°▽°)

祭りじゃーーー!!

酒もってこぉぉい!!(°▽°)

 

f:id:okamesoyoko:20210114124633j:image

↑ご褒美のシルバニアファミリーのパン屋さん♪

 

酒の代わりにウサギのパン屋さんが焼いたパンを娘が運んできてくれます(´・∀・)ノ