そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

蒸し蒸し暑くて、それでもマスク。

6月って…こんなに暑かったっけ?

小学校低学年の子ですら、この蒸し暑いのにきちんとマスクしているのに

薬局やスーパーで遭遇した一部の大人たちはノーマスクとは…

 

こんな暑い日でも休み時間になると娘はクラスの元気な子たちと校庭で鬼ごっこしているそう。

男子も女子もごちゃまぜで楽しく走り回ってるらしい。

毎年クラス替えがあるのにもう新しい仲良しさんが出来て、男女仲良く遊べるって嬉しいことだよね。

 

なにかの拍子に

「暑かったらマスク取ってもいいよ。

 でもそうしたらしゃべらないでね♪」

と子供たちに先生が言ったとか。

 

娘はそれを聞いて

「しゃべったらあかんなら暑くてもマスクしたままでいい。しゃべれんなんてつまらん!!」

と思ったそうな。

 

確かに!!(ΦдΦ)

あんたは口から生まれたんか??と聞きたくなる時もあるくらい、よーくしゃべる娘ですから…

 

 

えっと、何が言いたいかというと…

大人もマスクせずに出歩くならしゃべらないでね❤︎

熱中症に気をつけるのも大事だけど、マスク取るならしゃべらないでね❤︎

ってとこですかね。

緊急事態宣言が解けたからってウィルスが日本から消滅した訳じゃないんだから…

私は暑くても人の集まるところへ行く時はマスク着用します。

 

 

さて。

しばらく登場しなかったこのお方。

f:id:okamesoyoko:20200605084805j:image

「あれ?おかしい。」と気づいた時には、やり直し出来ない(やり直したくない)状態に(꒦ິ⌑꒦ີ)

f:id:okamesoyoko:20200605085238j:image

青丸の辺がズレてて… 配置が…狂ってた…

 

刺繍好きさんの間では結構作られているこの作品。

正解の配置はちょっと検索かければすぐに出てきちゃう_:(´ཀ`」 ∠):

もう仕方がないので「そよ子ワールド全開」で このまま誤魔化して進めます。

 

きっと「ハイキュー!!」見ながら

「牛若めーーー!!(ΦдΦ) 憎たらしい!!」って刺してたから間違えたんだろう…

反省_:(´ཀ`」 ∠):