そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

常識の範囲内?

集合住宅で夜9時から明け方5時頃まで騒ぐって 非常識だと思ってたけど 今はそういう感覚ってないのかしら? お隣の部屋、 某有名塾の先生。 多分20代。 大家さんはその有名塾の名前から 「きちんとした人じゃない?」 って言うけど よく車の中にバッグ置きっ…

わかるひとにはわかること その2

なんだか画像がボケてアップされるんですけど… 読めますかー? 性格新聞からの 恋愛新聞! そうよ、私 薄暗いところがあるの(・∀・) というか、この広告のところの彼氏オーディションにビックリ!! 年収1000万以上 オシャレでイケメン 絶対に怒鳴らない い…

わかる人にはわかること

けふおさんのブログにあった「性格新聞」、 早速私もやってみました(・∀・) 温和で優しさと慈愛にあふれ 小鳥を肩に乗せる めっちゃ当たってるじゃん!!(・∀・) 昔 オカメインコを飼っていた時、祖父母が放し飼いにしていたので 私に懐いていたインコは私の…

闘う準備は万端。

年末に実家へ泊まりに行った時のこと 70になった父(元公務員)が 「ちょっとは給料上がったか?」 と聞く。 一般企業は年に一度しか昇給しないのを知らんのか? …いや、もしかしたら数回そういう機会がある会社もあるのかもしれんけど、私はそういうところ…

2024年はじまる

あまりおおっぴらに人に相談できないことを分かってくれる人がいる ということはすごく心強いこと この2か月くらいですごく落ちていた私の心を引き上げてくれたのは、23年の付き合いになる同期。 思い切って全て吐き出し、相談してよかった。 本当に感謝して…