そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

闘う準備は万端。

年末に実家へ泊まりに行った時のこと

70になった父(元公務員)が

「ちょっとは給料上がったか?」

と聞く。

 

一般企業は年に一度しか昇給しないのを知らんのか?

…いや、もしかしたら数回そういう機会がある会社もあるのかもしれんけど、私はそういうところには勤めたことなし。

 

 

しかも私、夏にすでに昇給していて月収は1割上乗せされているというのに。

 

でもその報告をした時も

「なんだ、それっぽっちの額か」

と言われてカチンときたことも忘れてないよ。

 

挙げ句の果てに

私の人格さえも否定するような言葉を吐く。

 

もう付き合いきれん。老害が!!

あんたは耳が遠くて聞こえないかもしれないが

私は耳は良いんだ。(ストレスで突発性難聴になったことあるけど治ってるし)

私に聞こえる声量で言うな!!

 

 

そういうわけで

未だ冷戦中です。

 

 

私の仕事始めは8日。

余計なことを考える時間があるとまた腹が立つので

早く 仕事 したい!!

щ(゚Д゚щ)