そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

2022年も半分終わる。

TVを消すとエアコンを消すより1.7倍の節電効果がある って?!

テレビやエアコンの大きさにもよるだろうけど…

私だったらテレビ消して有能なエアコン付けたいわぁ。

(というか最近のメディアの偏った報道が気分悪くてほとんど見ない。YouTubeで結構。)

 

 

さて。

最近ちょっと静かになったっぽいコロナワクチンのこと。

2回目を右腕に接種した父(68歳)が

 

「ワクチン打ってから右肩が上がらんくてなぁ。

去年の10月に打っただぞ?

おかしいなぁと思ったけど、子供が市民病院勤めしとるゴルフ仲間に聞いたらよぉ、

そういう副反応(後遺症?)いっぱい出とる。でも関係者が公表しない。隠蔽しとる。

だってよ。

もう俺、3回目は打たん!」

 

と。

2回目のワクチン接種で重い副反応・難病の自己免疫疾患になり、ろくに歩くことも出来なくなってしまった若い女性も知っている。

そういう話を聞いてしまうと、やっぱり先の長い&罹患しても重症化しにくいと言われる子供には打たせたくない と思っちゃうなぁ…

 

あ、決して反ワクチン派ではないですよ💦

私も娘も信頼できるワクチンは色々打っていますから…

 

 

そういえば、昨日は新月

満月の時のような感情の爆発はなく

夕飯後に娘と楽しく今 流行りの「SPY×FAMILY」をAmazon primeビデオで観ていました(・∀・)

続きが気になるから

「続き、はよ!!щ(゚Д゚щ)」

です。