そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

227事件。

昨晩の政府が下した判断があまりにも急すぎて、教育現場や子供のいる家庭のことを全く考えていない要請にプチパニックになると同時に激しい怒りが湧いてきた。 子供たちのことを考えているフリをしているのかもしれないけれど、共働きで近くに助けてくれる親…

やる気スイッチをOFFにする日。

病理の診断結果待ち中です。 少し前に日帰りの手術をしてきました。 「処置」だとばかり思っていたので、診療明細を見て「手術」と書いてあってビビる。 やっぱ手術だったかー。 だって外来でチャチャっと終わったんだもん、手術だと思わんでしょうが。 遅く…

ミモザが咲いた。

去年、小さなミモザの苗木を買った。 地植えにしてしまって大木になってしまうのが厄介なので、鉢植えで大切に大切にお世話をしていた。 おととい、初めての花が咲いているのを発見!! ミモザ好きな娘は大喜び(°▽°) ピンクの沈丁花ももうすぐ咲きそう。 こ…

なんじゃ、これ!!

今朝のゴミ出し、短時間だからいいだろうとマスクせずに外へ出てしまった。 そのせいか鼻がムズムズ。 オッサンとも互角に戦えるデカイくしゃみ。 あかん、全然あかん!!(꒦ິ⌑꒦ີ) やっぱり花粉だよ! KOHARUさんオススメのこれ。 うちの近くでは売っている…

久しぶりの娘の手芸。

先月の今頃はインフルエンザ騒ぎがあった我が家。 今はみんな元気にそれぞれの生活を送っています( ´ ▽ ` ) 「風邪などで体調を崩すと腎臓に良くないから気をつけなさい」と散々言われている、難病・紫斑病性腎炎の治療中の娘も元気! とにかく新型肺炎のニ…

ねぇ、それで仕事してるつもり??って言ってやったら?

夫の部下の若い女子達(20代前半)が3人で夫の上司のこと(彼女らにとっても上司)をボロカスに言っていたらしい。 資料の承認を貰いに行ったのに「今 忙しいからあとで!」っていつも言うし、仕事の相談に行っても最後まで話を聞かずに途中でトンチンカンな…

どこへ出張なの?

岡山へ2泊3日の出張だと言っていた夫が 「上の言うことがコロコロ変わる。茨城へ4泊もしくは5泊の出張らしい。」と。 「いや、行く方向全然違うし!」 と思わず突っ込んだ。 でも 「まぁ仕事だし しょうがないよね。家のことはちゃんとやっとくんで、コロナ…

北海道のお土産と口内炎。

今のお仕事が在宅で出来るものなので、ありがたく自宅でこそっと働いていますが 「自宅=職場」となるとやめどき(主婦に切り替わるとき)がハッキリしなくて良いのか悪いのか… まぁ 娘のインフル騒ぎもあったし、家にいられて自分のペースで仕事が出来るの…