そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

227事件。

昨晩の政府が下した判断があまりにも急すぎて、教育現場や子供のいる家庭のことを全く考えていない要請にプチパニックになると同時に激しい怒りが湧いてきた。

 

子供たちのことを考えているフリをしているのかもしれないけれど、共働きで近くに助けてくれる親族などがいない家庭のことなんて一切考えていないじゃないか!!

「来週から休校」っつってるけど、実質 明日(今日)までしか学校に行かないってことでしょ?

バカみたいなこと言ってんな!!

 

 

♪ いーまかーら そいつを

♪これからそいつを

♪なぐりーにー行こうかぁぁぁヽ(`Д´#)ノ 

 

チャゲ&飛鳥の名曲が流れたわ…

 

感染拡大するのを止めたいのは分かる。

私だって、いつ娘がコロナウィルスにかかるか毎日心配してる。

娘と一緒に入院していたYくんがコロナウィルス患者が出たところの近くに住んでいるからYくんのことも心配。

そりゃ 休校にしてくれた方が安心なのかもしれない。

 

だけど!!

急すぎるわ!!

他にもっと前の段階でスベキコトがあっただろうが!!!

 

もう、なんか色々無理!!!

 

メンタル強めの私でもモヤモヤしすぎて窒息しそう。

f:id:okamesoyoko:20200228125717j:image

玄関に飾ってあるスイートピーとトルコキキョウの香りに少し癒された…