そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

ねぇ、それで仕事してるつもり??って言ってやったら?

夫の部下の若い女子達(20代前半)が3人で夫の上司のこと(彼女らにとっても上司)をボロカスに言っていたらしい。

 

資料の承認を貰いに行ったのに「今 忙しいからあとで!」っていつも言うし、仕事の相談に行っても最後まで話を聞かずに途中でトンチンカンな切り返しをしてきて いつまで経っても話が終わらないから最後まで黙って聞けよ!……

などなど。

 

「え? 今 忙しいからあとでって言われたら、

それじゃいつならいいんですか?

こっちも承認貰わないといつまで経っても仕事が完結しないんですけど?

スケジューラーの空いているところに打ち合わせ予定入れますから対応してくださいよ!

って言ってやればいいじゃん。ってか、私はそうしてた。」

と、夫に言ったけれど

「それが通用しない曲者だから困ってる。なんでアイツがあの役職なのか訳が分からないし、周りはとにかく迷惑してるんだって!」

と。

 

うーん……

クソみたいな上司だねぇ…

しかもソイツがやらなきゃいけない仕事を下(夫やその他の社員)に丸投げするらしいし…

なんでそんな仕事の仕方で給料貰ってんの?

 

あと数年で定年のやつなら「ほっとけ!数年のガマンだ!」で乗り切るけど、まだ40代らしい。

先、長いな!!(ΦдΦ)

 

長々と女子達の暴言を聞いていて色々共感したと同時に

「女性社員は怒らすと怖い…」

と言っていたので

「そうだよ!だから出張のお土産は必ず数少ない女性社員(派遣さん含む)にも買ってきて配るんだよ!そうすれば困った時はきっと助けてくれるよ!

とアドバイスしておいた。

 ※狂犬の私もたくさんの人から餌付けされていました( ̄▽ ̄)

 

ね。マトモな人が上司ならいいけど、そうでない人が上司だと最悪。

夫が最近不穏な空気を纏って帰宅する訳がわかった。

その上司、何か不祥事起こして飛ばされないかなー、なんて悪魔のような私は思うのでした。