そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

流行りのものと王道と。

「〇〇さん(夫の上司・50代後半?60代?)が

『世の中の流行りを知ることは大事だ』って奥さんと一緒に鬼滅の刃の映画を観に行ったらしくて」

と夫。

 

「へー、どうだったって?」

と聞いたら

 

「漫画もアニメも全く見たことがなくて映画を観たから

『最後まで何でねずこが竹を噛んでいるのかが分かりませんでした。』

って…」

 

まさかそんな感想が出てくるとは思っておらず完全に油断していたので、飲んでいたコーラを本気で吹きそうになった…(ΦдΦ)

最近の面白くないお笑い芸人よりよっぽど面白いと思ってしまった。

 

f:id:okamesoyoko:20201112123543j:image

カリンバ、娘はトトロのサビをすらすら弾けるようになりました(°▽°)♪

今は「もしもしカメよ」の練習中。

私は「紅蓮華」を弾いてみて撃沈…テンポ早いし難しい。バラード並みに遅くすればいけるんかな?

 

数日前、めざましテレビの「紙うさぎロペ」で

何も見ずにロペが描けるか?

とやっていたので

朝っぱらから何も見ずにトトロが描けるか?をやってみた。

「カンペキ♪」

と娘に見せると

「母ちゃん、これは違う。新種のトトロだよ!」

娘は大爆笑。

 

f:id:okamesoyoko:20201112123559j:image

さて、どこが違うでしょうか??

 

(正解)

f:id:okamesoyoko:20201112123808j:image

お腹の模様の位置。

 

私の記憶って曖昧なんだな、と思い知らされた。

そして私がトトロの絵だけ描くと絶対に娘が「ガオー」と書く…

トトロの鳴き声って……ガオー?

 

我が家は平和です(・∀・)