そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

どこへ出張なの?

岡山へ2泊3日の出張だと言っていた夫が

「上の言うことがコロコロ変わる。茨城へ4泊もしくは5泊の出張らしい。」と。

「いや、行く方向全然違うし!」

と思わず突っ込んだ。

でも

「まぁ仕事だし しょうがないよね。家のことはちゃんとやっとくんで、コロナウィルスのお土産だけはやめて。」と言ったら

新型肺炎ホントにイヤだから、父ちゃんが新型肺炎になったら帰ってこなくていいから!!」

と娘のキツい一言。

マスクと消毒をしっかり持って出かけてくださいよねー、お願いしますねー。

 

 

少し前に完成していたけど、水洗いがまだだったフェリシモの手作りキット・

「ひたすらちくちくするのが楽しい ひとめ刺しとくぐり刺しのフリークロスの会」の

「ポピー」(ピンクの方)

「ネット」(ブルーの方)

f:id:okamesoyoko:20200211093224j:image

糸繋ぎが相変わらずうまくいかない。

刺し子は奥が深い。

 

家でひたすら仕事していてもなぁ…と思い、少し気分転換にと図書館の本の補修ボランティアへ。

中学生のお子さんがいる方が多かったので、中学の校則やら中学生の平日の生活やらを色々聞いてきた。

先輩お母さん方の情報やアドバイスって本当にありがたい!

大笑いできる会話も有りでリフレッシュできた( ´ ▽ ` )

さぁ 今日ものんびり頑張ろう!