そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

ものは言いよう。

「Yさん、ただでさえお忙しいのに 

これからさらに色々な高校へ会社説明会にも行かれるんですよね?

大事なメールを見落として業務が納期に間に合わないと委託元さんへもご迷惑がかかりますよね。

たくさん来るメールをYさん1人で全て把握するのは厳しいかと思うので、その業務関係のメールを私も受信できるように管理者にお願いしたらいかがでしょうか?」

 

一見、上司を思いやる優しい部下の言葉のように思われるコレに

 

「あぁ、そうしてもらえると助かりますわ!

6月はもっと忙しくなる。その前に

一度管理者さんに相談してみましょう!」

 

と まんまと騙されたYさん。

 

 

(・∀・)ケケッ 

うまくいった♪

GW明けからめちゃ忙しかったのは

4月の最終週に来ていたメールをYさんが見落としていて、仕事の取り掛かりに1週間遅れたからщ(゚Д゚щ)

その業務連絡のメールが私も見られるようになれば少しは私のペースでYさんをコントロールできるようになる!!

作戦成功です!!(・∀・)

 

 

「いや、マジで〇〇(Yさんの名前)と2人きりでの仕事ってキツイっすよ。

みんな絶対心の中で『あーあ、新人なのにそよ子さんかわいそー』って思ってますって。

そよ子さんが言う、『〇〇(Yさんの名前)の指示が端折りすぎて分からない』って言うのは私もわかります。

主語やらなんやら色々抜けてるのにしっかり指示した気になってるから厄介なんすよ。」

私と同じ歳の女性社員のAさんにそう慰められ、

中国人のSさんは売店で買った限定品のミルキーを無言で2つくれた。

 

 

私とYさんのこのやりとりを聞いていた人たちは

「そよ子が部長を操るために動き出した!!」

と思っているでしょうね。

そうよ、ガンガン操ってやるわっ(´・∀・)ノ

 

f:id:okamesoyoko:20230522213718j:image
f:id:okamesoyoko:20230522213716j:image

だいぶYさんに振り回されてムカムカしていたので仕事帰りにコンビニに寄り、これを買った。

 

娘のノーマルピノと半分ずつ交換して食べたけれど、この苺のピノ、娘にも好評でした(*≧艸≦)