そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

あぁ 残念な管理職。

「なぁ イスウエさん、めっちゃおるねんけど

イスウエさんって誰やねん。」

「ホンマやな、イスウエさん、有名な人なんかな。」

 

隣の部長とその隣のYHさんの40代コンビが英語の仕様書を見てぶつくさ言っているのが聞こえた。

 

イスウエ?

isuue…?

issue?

 

「それ、英語でissue(イシュー)って書いてあると思います。

発行する とかって意味かと…」

と 隣から口を挟んだら、2人とも鳩が豆鉄砲を喰らったような顔して私の顔を見て

 

「いしゅー」

……

「はい、issueです。イスウエさんじゃなくてごめんなさい。」

 

「なんや、そういう意味やったんや!

俺、イスウエさんって有名な人かと思ってん。」

「イスウエさん ちゃうかってんな!」

 

…誰よ、私の一次面接の時に

「うちのやつら(若い子達)バカだから、そよ子さんは話についていけへんのちゃうか?」

って言ってた人たち…

40代の役職もたいがいですぜ!!∑(゚Д゚)

 

 

はい。

イスウエさん推しのYさんとお揃いの赤いスマホケース、

ついさっき卒業しました。

f:id:okamesoyoko:20230513131458j:image

左がYさんとお揃い(っていうかYさんが無意識に勝手に被らせてきた)の赤ケース

右がローズレッドの新しいスマホケース。

 

思ったよりピンクっぽいけど…まぁ しばらくはこれで良い。

なんか娘が背負ってたランドセルの色に似てるな。

 

これで月曜から堂々とYさんの前でもスマホ使えます(о´∀`о)

 

しばらくしたら

「なんで赤いスマホケースなんですか?」

って聞いてみることにする(°▽°)