そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

人に優しく、自分にも優しく。

「そよ子さん、期待してますよ。

 月曜の出張?それは自分たちの担当する部品だから一緒に見に行ったらいいと思いますけど。

業務が終われば職場に戻らずそのまま帰れば、家も近いですしね。」

 

割と業務が立て込んできた今月、

Yさんだけが行くのかと思っていた出張に私も行くことになった。

 

それにしても

「期待してますよ」

だなんて…

変な自己啓発本か部下の育て方本でも読んだか?

Yさんよ。気持ち悪いな。

 

Yさん最近だいぶお疲れっぽいから、そう言って私の士気を上げてガンガン仕事を覚えさせようって魂胆かな(・∀・)

 

Yさんが居なくて職場に役職者たちも居なかった平和な時、別件で私に話をしにきた私のもう1人の上司のKさんに「そよ子がYさんを操る計画」をこっそり話したら

自称・上司受けの悪いKさんが大笑いしながら

「そよ子さん、サイコー!!

 ガンガン部長操っちゃってくださいよ!!

 そんなんできるの そよ子さんしかいねー!

 応援する!!

 確かに1人でメールチェックだと抜けが必ず出るから関所は必要だよね。

 だけど部長だいぶしんどい頃だろうから俺もサポートしないといかんかな。」

と言っていた。

そして

 

「それにしても部長、昔は自分の思いを言葉で部下にガンガン言ってたけど

そよ子さんには言いたいことを飲み込んでいる気がする。

2人が話してるの聞いてると

『あ、今 一瞬止まった。部長が言葉飲み込んだ。』

ってのが分かって、部長も成長したなーって思ったんす。」

 

……んー?

最近会社でやった性格診断テストで、私のメンタルが意外と弱いことが分かったから気を遣ってくれてるんだろうか…?

いや、Yさんはそんな気がつく人じゃないしな…

 

と思いながら、私もお疲れ気味のYさんに優しくせねばならんな と思った日でした(´-`)