そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

立ち入って欲しくない領域 その2

ベトナムさん配属翌日。

ベトナムさんは本社の方へ出勤する用事があって、こちらの職場には出勤せず。

 

ベトナムさん配属初日は私は休日出勤の代休を取ることを決めていたので、すれ違い。

 

 

その日は午後有給を取るAさんがお昼の休憩になってすぐに私の席に来た。

 

「そよ子さん、私、昨日1日考えて

やっぱりロッカー共用無理って思って今朝KWさん(Aさんの上司の男性)に相談したの。

なんなら私のロッカー空っぽにしてベトナムさんに渡すってことや

Tの言ってきた嫌な言葉も全部ぶちまけてきた。

そうしたらKWさん、分かってくれてなんとかしてロッカー申請してくれるって。

 

でもね、その話の最後の方だけ聞こえたTが話に割り込んできて

「ロッカー申請してくれたの?」

って言いやがって!!( *`ω´)

マジむかつくんだけど、無視してやった。

あっち(部長のYさん)にもTのこと言ってやろうかと思ったけどそれは我慢したよ。

そういうことだから報告しておかないとと思って。ありがとう、聞いてくれて。」

 

一晩もやもやしながら自分の中でどうしようか決めて上司に相談したAさんが少し涙目だったので

 

「Aさん、色々厄介なこと引き受けてくれてありがとう。

これからは私に投げてもらっていいよ、私がやるから。

無理しないでいい。」

 

と伝えると

 

「ううん、こちらこそありがとう。

お昼の休憩中にごめんね!」

 

とホッとしたように帰っていった。

 

 

気の利かない男性陣と

ちょっと神経質なAさんとのトラブル。

KWさんから役職者たちにそれとなーく言ってくれればいいけれど、そうでなければまた同じこと繰り返すだろうなぁ…

 

 

そしてYさん本人に

「あなたカッコいいから良いと思います❤︎」

なんて面と向かって言っちゃう自由奔放なベトナムさん(子ありの既婚者)。

うまくいくのかなぁ…

私、ベトナムさんと同じグループだから色々心配だわ…