そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

家畜と同等?

ベトナムさんの教育係のMHさん。

すごく上手に対応していると思っていたら

「僕、そよ子さんにベトナムさんへの接し方、聞きたいです。」

と突然言われ、ビックリ!!

 

可愛らしい顔立ちの彼、最近眉間にシワをよせて険しい顔で出社していることが増えた気がして

「MHさん、最近疲れてません?

眉間にシワよってますよー?」

と何気なく言ったら そんなことで… 

 

さらに

「会社来たくないな、と思って 気がついたら10時出社になっちゃいました。」

と。

 

横でそのやりとりを聞いていた上司のKさんが

「俺はあいつ(ベトナムさん)は犬や猫だと思って接してる」

と言い出した。

 

は?!∑(゚Д゚)

どういうこと?!

 

どうやら

まともに対応しているとしんどくなるのでニンゲンだと思わないようにしたらしい。

 

まぁ… ベトナムさん、頑固だからなぁ…

私も「この人、扱いづらい女だな。

日本語もきちんと理解していないのに解釈捻じ曲げて自分が常に正しいと思っているし。

でも私が面倒見るわけじゃないから適当な距離を取ってやり過ごそう」とちょっと思っていたから分かる。

 

7月はY部長と私のチームが激務で全く気付かなかったけど…

同じグループのメンバーが大変なことになってるぞ…

 

そしてベトナムさんが「カッコいい❤︎」とイチオシのY部長とペアで仕事をしている私。

なーんかベトナムさんに変な敵対心持たれて たまに軽いマウント取られることがあるんですが…

  ※私の方が16こも年上だというのに…

 

もう、私も自分の心を守るために

Kさん理論の「あれは犬もしくは猫だ」と思うことにしようかな…