そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

この夏、始めたこと。

「この職場に来るともれなく太る。

太らないようにするには相当な強い心が必要!」

と みんなが口を揃えていうように、配属されて4か月で2キロ増量してしまった私щ(゚Д゚щ)

 

20キロ太って8キロ減らしたアラサーの可愛いKちゃん、

全然太ったようには見えないけど中途入社から13年で10キロ太ったという私のもう1人の上司のKさん、

中国人のSさんも社員証と違うぷくぷくのお顔…

他にも「お腹にうきわ肉、ついてるよね?」と聞きたくなる人多数。

 

みんな就業時間中はほとんど席から動かないでずーーーっとデスクワークだからなぁ…

(そのくせ みんな何かしらの間食してる。)

 

これ以上のプニ化を阻止すべく

私、筋トレ始めました!

毎日お腹周りを引き締めるトレーニングをゆるく実行中。

頑張る!!

 

 

あと、ずっとコンプレックスだった歯並び。

春に思い立って矯正相談に行き、

大金すでに支払って

今日からインビザライン(マウスピース)での歯列矯正スタートです。

娘も夫に似て、ドラキュラのような八重歯が2本あるので…

私のインビザラインが良さげなら、ゆくゆくは彼女にもそれをさせてあげたいなーと思ったりね。

 

 

さて。自分に投資して貯金がだいぶ寂しくなりました…

 

いいの!元気なうちは一生懸命働くから!

 

次は車検代貯めないとなー。