そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

隣の芝はやっぱり青いんだとおもう

洗面所にて歯列矯正のマウスピースを付け外しする私を面白がって見に来ていた娘。

 

「歯を入れてきます」

「歯を入れてこないと」

その言葉につられ、とことこついてきてはニヤニヤ見ている。

 

 

インビザライン

私、実験台。

めっちゃ金のかかる実験台。

良さげなら娘にも、と思っていた。

 

……

こんなん面倒くさくて無理やん。

仕事ある日は戦争よ!!

お昼食べる前にトイレにてマウスピースを外し、

食後に歯磨き。

そしてマウスピース装着。

しかもマウスピース装着中は水か無糖の炭酸水しか飲めん。

さらにアタッチメントが付いた今、

マウスピース外す難易度が一気に上がりまして困ってしまった。

 

なんで私、これを選んだ?(ΦдΦ)

 

もう2本抜歯してるし後戻りできませーん。

ゆえに頑張るしかない母。

 

 

娘にはワイヤー矯正を勧めたい。

だけどワイヤーで矯正した義妹は「痛いし辛かった…」とのこと。

 

どっちがいいのか…

 

とりあえず、現在3枚目のマウスピース。

全38枚(の予定)。

先は長い。