そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

異動して

2週間。

今まで担当していた部品とは全く違う。

樹脂部品設計から板金・金属部品設計(ゴム製品、樹脂製品も含む)へ。

 

覚えること山積み。

とにかく人手が足りていない。

残業も多い。

米国、中国とのやりとりもあるから語学力必要。

中国語は優秀な中国人のSさんがいるから大丈夫。

でも英語はみんな苦手。翻訳ツールはあれど、teams会議をしたいという米国スタッフにみんなビビってる。

私も英語は苦手ではないけれど専門用語は分からないし、今度の担当部品についての知識がないから説明できない。

 

いやー、大変。

ただグループのメンバーは若いけれどみんなすごく優しい。

以前は「部長のYさんの手下で嫌なヤツ」だと思っていた物言いのキツいリーダーのTさんも、こちらがキチンと考え・調べてから質問したことに対しては丁寧に答えてくれる。

だから多分大丈夫。

 

人間関係が良ければあとはどうにでもなると思うから、とりあえず次の大型連休のGWまで頑張るぞ!

 

ちなみに 私が抜けたYさんのチーム。

新人くんとYさんの2人でてんやわんやしてます。

だって今まで新人くんの面倒を見つつ、Yさんの気づいていないところで色々なフォローをしていたのは私。

部長よ、その有り難みを嫌って程味わえ!!

…と少し思ってます(・∀・)