そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

インターホンが鳴るので

モニターを覗き込むと、日傘の白いワイシャツの男性がうつっていた。

あぁ、2人組の日傘女性とかわりばんこで来る例のあれですね…と居留守を決め込む。

 

しばらくして買い物に行くついでにポストを開けると やっぱりエホバさん。

無宗教だけど 一応、学生時代に必修科目で「キリスト教学」があったので マイ聖書はある。

でも、キリスト教学を教えて下さった神父さんは

「無理にキリスト教に引き込もうなんて思っていないです。この学校はそういうキリスト教の学校だけども、私はこういう考えもあるということだけをみなさんに学んで貰えればいいと思っています。単位取らないと卒業できませんからね、それだけです。」

てな感じのゆるーい神父さんだった。

神父さんのお話はとても興味深いもので、週1時間しかないキリスト教学は しっかり起きて聞いていたけど。

 

勧誘関係っぽいのは一切対応しませんので ごめんなさい。

ところでインターホンの横に「セールスお断り!」って札を付けておけば、セールスマンは来なくなるのかしら?

結構 要らないものはなんでもバッサリ断る私だけど、あの札の効果が知りたいなーなんて思った土曜日の朝でした。