そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

捨てたものと新しいもの。

急に寒くなった。

昼間半袖でも過ごせていたのに、今週はちょっと厳しい…

こういう時は衣替えついでに少し派手に断捨離!

クローゼットの中がスッキリ♪

 

最近「人間関係も思い切って断捨離!」という文字を目にすることが増えた。

みんな「面倒だけどしょうがない。お付き合いしとくか」という関係があるんだろうね。

それ、要らないよー。自分が楽しくない厄介なもの、不快なもの、棄てちまえ!

ってことか。

なんとなくのお付き合いで続けていたもの、

要らなくなった服と一緒に捨てた。

はー スッキリした♪

 

 

捨てたものと交代で家にやってきたもの。

琺瑯の片手鍋

・りんご柄の可愛い料理用ミトン

・白いちごの苗2ポット

 

琺瑯は扱いが難しい」と母が言っていたので我が家には無かったけど、味噌の練り直しやらで使えそうなのでニトリの安いものを買いました。(野田琺瑯は私のあこがれ…いつか買いたい。)

ミトンもかなりくたびれてきていたから新調。

白いちごは娘の強ーい要望で(・∀・)

 

新しいものって嬉しい。

 

ネモフィラ、芽が出てきた!

f:id:okamesoyoko:20211018190954j:image

クロスステッチも新しいものに取り掛かる。f:id:okamesoyoko:20211018190956j:image

クリスマス前までに完成させたかったあれはアイロン掛けしたり、ちょっと手を加えないといけないのでお披露目は後日…