そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

抗原検査とヒヤシンス。

「抗原検査を受けたんだけど15分で結果が出るんだな」

と夫が使用済みのキットを見せて説明してくれた。

会社でのとある説明会に参加する前に検査させられたそうで、検査キット一式は自宅に持ち帰って捨ててくださいと言われたそうな。

ってか、そんなんオンラインやビデオメッセージでいいじゃん!と思うんだけどお偉いさんは抗原検査させてまでもそれをしたかったんでしょうね( ´Д`)

 

インフルエンザの検査と似たような感じで綿棒で鼻の奥をグリグリやったものを専用の液体に入れ、その液体を検査紙に垂らす という

ニュースでたまに見る映像そのままな感じ。

 

結果は陰性だったのでいつも通りな生活だけど、もし陽性だったら今頃えらいことになっていただろうな…

 

 

そんなことがあったとは知らず

水栽培のヒヤシンスがもうすぐ咲きそうで娘は大騒ぎ!

 

◆1/11 朝

f:id:okamesoyoko:20220112075542j:image

◆1/11 夜
f:id:okamesoyoko:20220112075540j:image

どうやらピンクの花が咲くらしい。

「なんかちょっと花の香りがするよ!」

近くでくんくんしながら嬉しそうにしてました( ´ ▽ ` )