そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

ニュー冷蔵庫と金シャチ。

※前記事は目について嫌な気分になるのを避けたかったので下書きに戻しましたm(_ _)m

吐き出したらスッキリサッパリ!

 

 

冷蔵庫の製氷機能が壊れてしまって、冷蔵庫を買い換えることに。

これから暑くなるのに急に動かなくなると怖いから…

結婚してから毎日使っていたもうすぐ15才の冷蔵庫。

長い間ありがとう!

 

もう初夏のような陽気にマスク着用での作業の配送業者さん、ありがとうございました。

 

それにしても冷蔵庫を新調するときって大変なのねW(`0`)W

停電時用に用意しておいた発泡スチロールのボックスは思ったより容量が小さくて物があまり入らず、保冷バッグ総動員での中身お引越しでした…

でも先代の冷蔵庫より少し容量が増えたので

イカ🍉がのびのびと入れられるぞ!!

冷凍庫も心なしか広くなった気がするので、良さげなお値打ちフルーツがあったら凍らせよう♪と1人でウキウキしています٩( ᐛ )و

スーパーでスイカを見ると小春さんをおもいだすんだよなぁ。小春さん、元気かなぁ。

 

さて。

ひと仕事終えたので

f:id:okamesoyoko:20210524093457j:image

暑いしアイスでも食べるか!(о´∀`о)
f:id:okamesoyoko:20210524093454j:image

たい焼きじゃなくて「金のシャチホコ」。

夫と半分こして食べました。

これ、あんこが濃厚で美味しい!

(娘は大体抹茶アイスかスーパーカップのチョコ。)

 

今日も蒸し暑くなりそう。

暑いの苦手な私には厳しい季節がやってきます_:(´ཀ`」 ∠):