そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

今年も白イチゴ!

去年の暑さで全て枯れてしまったと思っていた白イチゴの「エンジェルエイト」。

 

去年買った赤いイチゴ苗の「すずなりいちご」のプランターのイチゴの色付き具合を確認していたら…

これって白イチゴじゃないの?!

というものを発見!

 

習い事から帰ってきてサクランボの木を見に行った娘を大声で呼ぶ。

ナメクジかアリか小鳥に食べられてしまったのか、下半分が穴あきだけど間違いなくこれは白イチゴだ!!

f:id:okamesoyoko:20210513233520j:image

 ※これはおととしの写真。4年生だった娘の手と白イチゴ。

 

いつもは虫に先を越されると食べたがらない娘が、珍しくその部分を取り除いたら食べるというのでキレイにして渡した。

 

ガブリと一口かじって

「んーー!!甘ーい!!(°▽°)

白イチゴ、最高だよ!!」

 

どうやら白イチゴのランナーがすずなりいちごのプランターに着地していたらしい。

無事に生きてたよー、白イチゴ!

 

他のイチゴもどんどん大きくなってきているので、ナメクジ対策で夫が先週買ってきてくれた「ナメトール」というナメクジ駆除剤をそれぞれのイチゴのプランターに置いた。

 

たくさん収穫できたら北海道のおじさまオススメの冷凍イチゴにしようと思いまーす(*≧艸≦)

楽しみだな〜♪