そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

さくらんぼと白いちご。

ある日の昼過ぎ

庭で草取りをしていたら さくらんぼをかくまっている夫作のゴルフ練習場付近に何度も偵察に来るヒヨドリ2羽。

 

これは…狙われているのでは?

 

去年はこの方法でも鳥たちに気づかれずに全て人間のお腹に入ったさくらんぼ、

夕方再び様子を見に行ったら一番真っ赤なさくらんぼ…なくなっていた(꒦ິ⌑꒦ີ)

 

翌日は雨風が強いとの予報だったので

さっさと玄関内に避難させる。

f:id:okamesoyoko:20220503223610j:image

ツヤツヤのさくらんぼ、娘と一粒ずつ食べてみた。

んー まだ少し酸っぱいかな…

娘は「ちょっと甘い」と言うけれど、きっとあと2日ほど待ったほうがさらに甘かったかも。

 

結局 未だに庭に偵察に来るヒヨドリにビビって さくらんぼは箱入り娘ならぬ玄関娘になっております_:(´ཀ`」 ∠):

もう少しおひさまに当ててあげたい…玄関狭い…

 

 

そして年末?年始?に追加購入した苗の白イチゴ「エンジェルエイト」の実が育ってきていて
f:id:okamesoyoko:20220503224343j:image

まだ少し早い気がするけれど、やっぱり待ちきれない娘が試しに一粒食べてみた。

 

今年の白イチゴは小粒。

でもそこそこ甘いらしい。

(しかし やはりまだ完熟ではなさそう。)

 

娘よ、

頼むから収穫するのをもう少し我慢してくれ…

 

ヒヨドリ&娘から作物を守る日々はまだ続きます💦