そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

2021年の春休み。

春休みだけど花粉と黄砂が大量に飛んでいるようで、せっかく娘の咳が治ってきたのにあまり外に出られない。

(また悪化して病院に行って嫌な気分にさせられるよりは大人しくしていた方が良いに決まってるけど)

 

車で桜のキレイな道を通ってみたり、短時間の散歩で道端のつくしや草花を探してみたり、キジの鳴き声を聞きながら庭の草取りをしたり…

 

家に篭る時間が長くてつまらないだろう、と少し前に買ったレジンのキットを引っ張り出して

「作ってみる?」

と娘に聞いてみた。

 

オカメインコが好きな私のために彼女が作ってくれたのがこのキーホルダー。

f:id:okamesoyoko:20210330225331j:image

白いシェル入りでキラキラ。

紫のパンジーと四つ葉のクローバーと赤・オレンジのお花とラインストーンが1つ。

上手に作ってくれて嬉しい(^^)

 

そして鉢植えのさくらんぼの木。

 ※この手は娘の手。

f:id:okamesoyoko:20210401230936j:image

この緑色の…さくらんぼになる?!

見つけて娘とテンション上がった(°▽°)

 

来週からは新学期。

6年生になります!