そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

来年の話をすると鬼が笑うらしいけど

来年2月から3〜4か月間、夫が北関東に出張(単身赴任?)することが決まった。

行き先は栃木、茨城、群馬のどこからしい。

国内だけどこんなご時世なのでちょこちょこ帰ってくることも厳しそう。

(ちょっと距離もあるしね。)

 

娘の卒業式と入学式は私1人で付き添うことが決定。

 

子供の大事な行事に参加出来ない夫が可哀想だし、とにかく寒がりな人が愛知よりもさらに寒いところで生活しなければいけないことも大丈夫なのかな?と心配だけど…

 

まぁ いつぞやのように3か月海外!とかじゃなくて国内だからね。

言葉も通じるし なんとかなる。

私は愛知で私のすべきことをするだけだ。

 

 

話変わって。

夫がほぼ男ばかりの職場でピクミンブルームの話をしているからか、部下の若いキラキラ女子が

f:id:okamesoyoko:20211222120259j:image

「ドンキにいっぱい売ってましたよ!(°▽°)b」

と こんな可愛いグミをくれたそうな。

 

1月から職場異動になる夫へのプレゼントかしら?

あいにく夫はグミを食べないので娘がウハウハで横取りしてました。