そよ子の頭の中。

2018年に娘が紫斑病性腎炎と診断されました。ステロイドパルス、カクテル療法を終えて現在は寛解状態。娘の通院のこと、私の趣味(手芸)についてのブログです。

暖冬とピクミン。

今年の冬はあったかいなぁ。

先週、ようやく夫が私の車の夏タイヤスタッドレスに交換してくれたところだけど

まだまだ凍結の心配も雪の心配もぜーんぜん要らない。

4年前に娘がアレルギー性紫斑病で緊急入院することになった時、クリスマス後に雪がちらついて夜勤明けの若い看護師さんが

「やだなー、帰り道怖いなー。」

と言いながら娘の朝の体調チェックに来てくれたことをよく覚えている。

 

外はあったかいけれど

みんな懐は寒いようで、

「最近お札が売れない」

と町内会役員さんがぼやいていた。

伊勢神宮のお札なんて数年前は「足りない、足りない」って言っていたはずなのに

ここ数年は余ってしまうみたい。

新聞屋さんも今年はお歳暮をたんまりくれた。

(多分解約する人が多いんだと思う。)

 

こんな状況でも各種税金はきっちりむしり取られるんだから、国民がちゃんと納得できる使い方してくれよ!と言いたくなっちゃうわー!!щ(゚Д゚щ)

 

 

心が晴れない時は手を動かすに限る。

カーテンを洗って、レンジフードの掃除をして、断捨離をしつつ、刺繍もする。

最近は「ピクミンブルーム」にハマっていて、ゴソゴソと歩いてもいます。

f:id:okamesoyoko:20211210143452j:image

元々好きだったゲームキャラのピクミンを連れて歩く幸せを噛みしめています(^^)